HOME  ピアノ  生徒さんの声  新しいHP  お問合せ&メール

Students' Voisc

 
生徒さんの声!を 募集したところ、いただいた全員の生徒さんのメッセージをそのまま載せております。
本当に色々な方とご縁があり、毎日かわいい子たちに囲まれて感謝でいっぱいです。
真剣にやりたい子、気軽にやりたい子、期末対策で来てる子、ご近所から遠方まで・・・中には年に1回来る子もおります。
各々のペースで進んでいってますが、ただ通うだけでは楽しさは続かない・・・という思いから
譜が正しく読めて、基本的なフォームや奏法を身につけることが、本物の楽しさに繋がっていく!!と子供達の背中から感じております。


♪ まだ習うには早いと思いましたが、体験で娘が行きたい!と言い、先生からのご提案で最初は毎週でなく少しずつ通いながら1年待ってレギュラー入会しました。
とにかく先生が大好きで、眠くて眠くて機嫌が悪くてもピアノだけは休まない!と通っております。
私も子供を相手とする仕事をしてましたが観察力の鋭い先生で、生徒さんの個性によって優しさや厳しさの使い分けをされる指導法が気に入ってます。

☆ 3歳 ☆ 気軽にピアノ未就園児コース


 

♪ ピアノに全く興味のなかった娘
体験レッスンで先生が大好きになり、ピアノ頑張る!と決意
はじめてまだ半年ですが驚くほどの成長を見せてくれました、家庭での指導の仕方も細かく教えて下さるのでピアノ経験のない親御さんでも大丈夫です。

☆ 年少 ☆ 気軽にピアノ幼稚園コース


 

♪ 看板もチラシもない!〇〇駅で、とことん付き合ってくれる先生がいる!という噂を聞きつけて、紹介してもらえる知り合いもいない中・・・刑事のように駅周辺を張り付き、ピアノのレッスンバックを持ってるそれらしき親子さん達に声をかけ、飛び込んだ経緯です。
私はピアノを習ってましたが、自身が途中でイヤになり辞めてしまったので、子供達には上手くなくてもずっとずっとピアノを続けてほしい思いから教室選びは慎重にと思ってましたが、男前(性格)のさっぱり感と先生の拘りに魅了され即決でした。
ピアノはただ通うだけでは私のように途中で挫折する日が来ると思います。
読譜と習慣は何より大切だと自分が辞めてしまった理由がわかってたので、先生の指導方針は私の希望にぴったりです。
先生のおっしゃる通りに練習すれば宿題の大変さもなく、子供達が進んでピアノに向かう=上達する流れのしくみで楽しく通ってます!

☆ 年中 ☆ 気軽にピアノ幼稚園コース


 

♪ 習い始めて上の子は6年目、下の子は2年目になります。
語りきれないくらい色々な事がありました。
とにもかくにも、1人1人の子供さんと真剣に向き合い真面目すぎるくらい一生懸命な先生です。
子供達は休みたいと言ったことはありますが、辞めたいと言ったことはありません!
私はピアノは習ったことがないのですが、楽譜を見て弾けるという事が目標でしたので、マイペースな私達によく合わせていただいていると感謝しております!

☆ 年長 ・ 小学4年生 ☆ ピアノ幼稚園年長 ・中級コース


 

♪ ご近所だからと気軽に習い始めましたが、発表会で他の生徒さんの演奏を聴き、レベルの高さに驚きました。
早い段階で娘の性格を掴んで下さり、娘に合った指導をして頂いてるおかげで、娘は毎週楽しく通っております。
娘のようにコンクール等には出ない生徒さんに対しても熱心に指導して頂き、よい先生のもとでピアノを習えてよかったと思っています。

☆ 小学1年生 ☆ ピアノ初級コース


 

♪ 私もピアノ講師をしておりますが、先生の所に変わると決めたきっかけは、いつでも冷静に物事を判断するお人柄です。
姉弟の目の動きや息使いから押し引きが上手で、奏法などの引き出しが多く勉強になります。
ピティナコンクールで芽が出ず・・・ピアノが嫌いになってた姉が、先生のレッスンを3回受けただけで、もう一度コンクールやりたいと言いだした時には母として嬉しくびっくりしました。
先生は冷静にコンクールで頑張る価値を選曲前に娘に教えて下さり、不安がふっきれたかのように頑張っております。
去年は弟が通過することが出来ましたが、通過や賞よりも大切なことを指導して下さるので、私も結果に拘る気持ちを捨てることができ、親子関係が良くなったと思います。

☆ 小学1年生・小学4年生 ☆ スポットレッスン生


 

♪ 先生とは、自宅近くの教室をネット検索して連絡、体験させてもらい、本人が通いたい!と言って入門、という出会いでした。
お友達が何人も通っていることはその後で知りました
結局口コミでも先生の教室にたどり着いていたと思います。
教室に通うようになって早2年以上
娘はピアノが得意とは言えませんが、自分がきちんとピアノを弾けることを楽しんでいます。
教え方は丁寧で娘が拙くても根気よく教えてくださいます。
新しい課題をこなせない→アドバイスをくださる→出来るようになって嬉しい、を何度も繰り返してレベルアップしてきました。
発表会も本人のモチベーションが高まる良いきっかけになってくれています。
ピアノを弾くことの楽しさ、その上で必要な礼儀作法、人前で演奏する度胸などたくさんのことを学んでくれていると思います。

☆ 小学2年生 ☆ ピアノ初級コース


 

♪ 姉弟でお世話になっています。
性格も考え方もタイプも全く違う二人ですが、各々の性格に合ったご指導をしてもらえます。
レッスン中、涙を見せることもありますが、そんな日は先生からフォローのメールをいただき、翌週には明らかにいい音が出てるのです。
私よりも子供達の性格を把握されて、ピアノ以外でも先生から教わることも多々あります!

☆ 小学2年生、小学4年生 ☆ ピアノ初級コース、中級コース

 
♪ きっかけは娘が「アニメの曲を弾きたい!!」と言いだし、何でも挑戦させようと習い始めました。
毎日ピアノに向かうようになり、娘の「弾きたい曲」に挑戦できるようレッスンを進めてくださいました。
今ではアニメの曲も片っ端から弾いております。
習い始めて1年半になりますが先生の指導を受け、ピアノの楽しさ・・音楽の楽しさを日々感じているようです。
保護者との連携を密にして下さるので不安や疑問点などをすぐに解消できます。

☆ 小学3年生 ☆ 気軽にピアノ中級コース


 

♪ 個に応じた指導を実践されており、その子の性格やタイプから指導方法やタイミングを的確に見極める先生の鋭い観察眼をとても信頼しています。
まだ、幼い頃にたくさんの宿題を課され、少々面食らい、苦戦したこともありましたが、今になってそこでの踏ん張りがここにつながっていたんだーと気づかされ、目から鱗が落ちました。
先生の音に対するこだわりや粘り強いご指導のおかげで、娘のピアノに対する姿勢も変わってきたように思います。

☆ 小学3年生 ☆ ピアノ中級コース


 

♪ 長男はようやく歩けるようになった歳の頃からお世話になっております。
発表会での他の生徒さんのレベルの高さに親として気が引ける思いではありますが、先生はいつも息子に寄り添い、全力でご指導くださり頭が下がるばかりです。
「練習は嫌いだけど、弾けると嬉しいし楽しい!」と言う息子を見ると、ピアノ以外に親として学ばせて頂く面がとても多く感謝しております。

☆ 年中 ・ 小学3年生 ☆ 気軽にピアノ幼稚園コース、ピアノ中級コース


 
♪ 趣味で続けたい子、コンクールに出たい子、受験する子、みんな同じように見てもらえる教室!?
何かに特化して〇〇な子しか受け入れませんではなくて、それぞれの子の目標に先生が熱心に寄り添って下さいます。
自分の合った練習&弾き方を教わり→出来た!は先生の音への熱意が子供に伝わるはずで信頼と共に子供の貴重な居場所になることでしょう。
先生の熱心さについていけて無い私のような親にも、とても良い刺激になっております。

☆ 小学3年生 ☆ ピアノ中級コース


 

♪ 他教室から変わってきて、改善しなければならない点が山積みですがいつも一緒に寄り添って下さり、丁寧にわかりやすく教えてくださいます。
最近は先生のご指導のお陰でピアノに向かう姿勢が変わってきたように感じます。
筋の通った男前の性格の先生で、いろいろな面でとても勉強になっています。
息子も家族もとても信頼しています。
息子が「大人になっても先生の教室に通っていたい!」と言った言葉が現実になればいいなと思っています。

☆ 小学3年生 ☆ ピアノ中級コース

 
♪ レッスンを受けるようになって、ピアノに向かう時間が増えました。
レッスン後はいつも上手になった気がすると言うので、操縦の上手い先生です。
いつもは優しいですが、人前で弾く曲には細かく、時には厳しく教えていただき、娘も、もっと素敵な曲にしたいとこだわりを持つようになりました。

☆ 小学4年生 ☆ スポットレッスン生


 

♪ 年長の時に他の教室から変わってきました
基礎の勉強もすべてやり直しの再スタートでしたが、4年間を振り返ると投げ出しそうな時にいつも寄り添って下さり、心強かったです。
反抗期を迎えた近頃では、親よりも先生の方が娘の事をよく理解してくださり、娘もレッスンの日が心の拠り所となってる様子です。
ピティナのコンペでは、とことん音に拘ることを学べ、諦めない厳しさも日頃の信頼関係で頑張れました。

☆ 小学4年生 ☆ ピアノ中級コース


 

♪ 娘は幼い頃から先生のお教室に通っています。
家での練習も大切な習い事、毎週の宿題が大変な時期がありました。
低学年の頃にはピティナのコンペに参加しましたので、音に対する厳しい指導もありました。
でも、この経験のおかげでピアノを弾く楽しさを知ったように思います。
まだまだ課題はたくさんありますが、今では一人でピアノに向かう事も多い日々です。
そして、一番長く続いている楽しい習い事です!

☆ 小学5年生 ☆ ピアノ中級コース

 
♪ 娘がレッスンに通うようになって、8年目になります。 
とても丁寧にしっかりと教えて頂いていると感じながら通わせています。
私も子供の頃、ピアノを習っていましたが、私が習わなかった 力の抜き方 や 鍵盤への指の落とし方 等をご指導頂き、確実に上達していると思います。
紆余曲折の8年ですが、反抗期にも上手に対応して下さり、今娘はピアノを弾いてる時が1番楽しいようです。

☆ 中学2年生 ☆ ピアノ中級コース


 

♪ たまたま立ち寄った高校生以上?の発表会を聞き、娘がこの先生に習いたいと言い変わってきました。最初は何もかもが初心に帰ることばかりで大変・・・、音への追求が厳しく感じましたが、娘は自分で志願したので厳しいと思ったことはないと言ってます。
3年の時間をくださいとおっしゃった通り、着実に上達していってるように思います。(素人なのでピアノのことはわかりません)

☆中学3年生☆ 受験コース


 

♪ 小学6年生からお世話になっております。
娘の操縦が上手く、よく先生とコミュニケーションを取ってる様子です。
反抗期から親が話しかけると嫌な顔をして逃げる、でも先生の言う事は聞くという生活の中、ある日、友達口調で電話してる相手が先生と知り、ピアノに無関心だった主人が怒り、コンペ前のリハーサル見学に自ら行く!と言いだしました。
遊び半分でやってるならもうピアノは辞めたらいいと思ってたそうです。
みなさんが集まり、先生の周りも娘達が楽しく談笑・・・その姿はとても関心できるものではなく、主人の顔色も激変しました。
ですが、レッスンが始まった瞬間、今まで友達口調でヘラヘラしゃべってたお子さん達は一変!!!
きちんとお辞儀や挨拶ができ、まさにオンとオフの使いわけが見れました。
そして、レッスン中の会話にラフさがなく、先生への受け答えに娘も敬語を使い真剣に聞くという姿に主人は涙しておりました。
社会に出てもこれならやっていける!と演奏のことはわからないので、そういう娘の姿勢を指導いただけたことに主人が一目ぼれした教室です。

☆ 高校1年生 ☆ ピアノ中級高校生コース



 

Copyright(c)2004tesoro2All rights reserved.Base template byWEB MAGIC.
inserted by FC2 system